深夜に月と散歩

スレイヤーズ中心に、あれこれと語るブログ。ガウリナ基本で短い話や絵も書いています。
いらっしゃいませ

当ブログは、現在twiterと行ったり来たりで気まぐれ更新予定です。
原作長編を深読みしつつ、ネタバレありの趣味と妄想で語ってます。
二次創作もあり、小話だけまとめ読みは、ちょっと読みやすい保管庫へどうぞ。

*「ガウリナ10のお題」気長に挑戦中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガン〇ム

鉄血のオル〇ェンズ、面白いね。
さんざんTwitterで騒いだけど、はまったわ、毎週楽しみだわ。
勢いあまって1本書いたよ、pixivにあげたけどこっちにも置いときます。
主人公と小さいほうのヒロインものだけど、興味のある方はどうぞ。



Read More

[ 2015/11/27 11:40 ] 他作品 | TB(0) | CM(0)

いまさら・・・

もう誰も読んじゃいないと思いつつ3年と半年ぶりに続きを上げる私・・・
本人も内容が分からなくなって読み直してから出直しですよ。
半分以上書いてあったのに放置ですよ。
もう誰に何も言う事はない状態なんで気が付いた人は読んでくれたらありがとう・・・

保管庫の使い方も完全に忘れたなー、また一から覚えなおしですか。

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : スレイヤーズ

[ 2015/11/22 16:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

03. 殴るわよ

ガウリナ10のお題(前) 01.~05.
01. 自称保護者
02. 共に行く理由
03. 殴るわよ
04. 大人と子供
05. 古傷

Read More

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : スレイヤーズ

[ 2015/11/22 15:57 ] 10のお題 | TB(0) | CM(0)

Twitter 小話まとめ

Twitter 「一日一ガウリナ」 タグで描いた短いお話まとめておきます。
特にタイトルも無いうえ何だかその場のノリで書いたのもあるんですが去年のことなので何に乗っていたかも
憶えてないから隠しておきます。行間ごとに1作品です。



Read More

[ 2015/05/24 00:01 ] スレイ小話 | TB(0) | CM(0)

Twitterお題

こんばんわ
様子見がてらTwitterお題をひとつ落として行きます。

ガウリナへのお題は『いっそ首輪をつけてしまいたい』です。

「お前言ったよな、今晩は出かけないと」
「だってしょうがないじゃない。あんた飲み行ってたし、盗賊が出るって聞こえちゃったんだから…」
口を尖らせて反論するも両手は宙をさ迷う。
一応反省はしているようだが、何度言っても一向にやめる気配は無い。
いっそ首輪に鎖でも付けていいなら楽なんだがな。

それではまた

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : スレイヤーズ

[ 2014/05/25 22:47 ] スレイ語り | TB(0) | CM(0)

ご無沙汰しております

IEを使ったら危険ということで、グーグルさんでログインしてみたので
久々にやってまいりました。

全く放置しているのに、ぽちぽち拍手を頂いておりまして、ありがとうございます。

ポメラ買ったのに宝の持ち腐れとなっております。
しかしPC不具合により初期設定に戻したらオフィスが消えてしまったという
どんなウカッリしてんだよ…という訳でワードが無くなってしまって、
この先そうしたものか思案中、ああもうノートPCの安いのでも買えってことか、
何のためポメラ買ったのか…バカだよな。

急ぎの御用があるわけ無いけど、もしありましたらメールフォームかTwitterで
お願いいたします。

それでは、きっとまた近いうちに…
[ 2014/04/30 22:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お題

Twitter お題 ガウリイとリナで『愛してみろよ』をお題にして140文字SSを書いてください。

「別にね、お互い制約を設けるつもりじゃなくて、一緒に居るからには最低限お互いを尊重しようって事だけだから」精一杯言葉を選んだつもりだが、「それでっ?」っと返されると、その先は出て来ない。本音を隠している限り敵の青い瞳にに太刀打ちできる術はない。「…」踏み込めないのは、あたしなの?

久しぶりの更新がこれで申し訳ありませんが、本人のメモ的においていきます。

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : スレイヤーズ

[ 2014/03/17 02:47 ] スレイ小話 | TB(0) | CM(0)

スレイヤーズ原作 25周年

スレイヤーズ原作 25周年、何だそうですね。

Twitterって便利ですね。知らなくても他の人がいろいろ呟いてくれます。
25年前なら十分読める歳でしたが、読んだのは4年前だっけ?5年前だっけ?
とりあえずごく最近でしたね、中学生くらいで読んでおけば…
もうちょっと色々とこう周囲との違和感が薄れたのかと思うこともありましたが
大人が読んだからこその今の感想だから、コレはコレできっと良しなんだろうな。

25周年おめでとうございます。

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : スレイヤーズ

[ 2014/01/18 20:58 ] スレイ語り | TB(0) | CM(0)

2014年

新年 明けまして おめでとうございます。
今年もよろしく お願い申し上げます。


今年こそはの間違いと言いたくなるほど、すっかり放置ブログに成り下がりました。
最初のころは、毎日何か書いていたとか今では信じられません。

語りはともかく放置の続き物の小話くらい今年こそは、完成させたいと思う所存です。
1ヶ月に1度くらい覘いてくれればいいペースで、がんばって行きたいと思います。

新年の決意からゆる過ぎですが、ゆるゆる進めたいと思いますのでゆる~くよろしく。

[ 2014/01/02 02:48 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

ガウグミン

拍手御礼だけで済ませるには、あまりにもサボりすぎていたので、
昨年末にボークスさんで撮らせて頂いたガウグミンの写真を載っけておきます。
何かの役に立つかもと訳の分からない構図から撮ってきましたが、
微妙なピンボケは携帯だから…と言い訳します。
デジカメ買おうと思い立ってから半年以上経過してんだけど、どうしたものか。

↓ 写真は隠しときます。

Read More

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : スレイヤーズ

[ 2013/03/12 23:38 ] スレイ語り | TB(0) | CM(0)

